メールマガジンリンク

2019年6月30日

お役立ち情報!!

Information

梅雨のどんより曇は分厚く濃く空をグレーのコントラストに染め、降らす雨と共に街路樹の木々の緑はより濃く深みを与えます。

雲の切れ間からは光のベールが景色のシルエットを明るくぼかし、幻想的で目を奪われます。

Hair Make Feel代表 高瀬です。暑い季節ではありますが健やかでお過ごしください。

 

さて毎日の生活の中でプチアドバイスです!!

皆様はお風呂上りにドライヤーで髪を乾かしていますか?

これからは特に体は湯上りでポカポカしているし、ドライするのに時間もかかるし・・・・。

二度汗かいてしまいますよね!!

 

直ぐにドライしなくても良いですよ!!

 

シャンプー後に洗い流さないトリートメントを付けて、寝る直前にドライしてください!

湯上りの体の火照りも取れ、自然乾燥も進むので、ドライヤーをかける時間が短くて済みます!!

但しここで注意点が2つ

1・濡れ髪を放置する時はこすれたり引っ張ったりしないでください。

通常健康毛は乾燥状態で10%程の水分量があります。癖毛やダメージ毛で8%

シャンプー後のタオルドライ状態で30~40%の水分量までなります!!

それだけ水を含んで髪の毛はふやけているのです!!

長く水に浸かると指先がフニュフニュしわしわになるのと同じです。

指先がこすれて皮がはがれるが如く、キューティクルも剥がれてしまいます。

そこから水分が抜け、タンパク質が流失し、枝毛になり、切れ毛になりというスパイラル!!

なので物理的な衝撃を与えないように、吸水性の優れたタオルを巻いておく事をお勧めします!

2 癖毛の方はドライの時に手櫛で根元を乾かしながら毛先は指の間に挟んで引っ張り気味に乾かして下さい。

癖毛を自然乾燥させるとうねりやポアポア感が出てきやすくなるので、完全乾燥の前にドライしてもらうと良い

です。

できるだけ快適に美髪でいて頂く為のプチ知識です!!

 

そんな時 Aujua !!

癖毛の方、梅雨の湿気でヘアスタイルのキープ大変ですよね!!

そんな時にはヘアケアラインのアクアヴィアがお勧めです!!

髪の毛の中の保湿をする部位がシャンプーで水分が満水の時に、アクアバランサーという成分が毛の中の水の通り

道に内側から栓をしてしまう感じです。

癖毛のタンパク質には親水性と疎水性のタンパク質があって、髪の毛の中に水分の偏りが出てきてしまいそれがうねりを引き起こしてしまいます。

髪に水分が均一にいきわたりしっかり保水する事により癖のうねりが和らぎ、湿気の影響も受けにくくなるんです!

シャンプー、トリートメント、集中ケアトリートメント、洗い流さないトリートメントの展開がありますが、

とりあえず洗い流さないトリートメントがお勧めです!!

アウトバスリーブイントリートメント アクアヴィア 100ml  税込み 2,800円

一度お試しください 快適な生活を!!

Hair Make Feel代表 高瀬 勝教

 

 

同じカテゴリの記事

Aujua リピーターキャンペーン

真夏のような日差しは季節外れの暑さをもたらし、北海道でも39℃を記録する程! しかしその空は青が綺

秋めいてきましたね!!

大陸から押し寄せる移動性高気圧に包まれからっとした爽やかな空気は、爽やかな風に乗りサロンに心地よさを

お陰様で12周年

誰にも負けないと言う強い自信を心に抱き、勢いをもってサロンを開店させたのはもう12年前の事!!