メールマガジンリンク

2018年6月16日

Aujuaに新しくグロウシブラインが追加になりました!

Information

梅雨入り宣言が発表されながらも休み続けている梅雨の天気もいよいよ動き出し、朝より雨と冷たい空気をまとい寒さを感じさせます。

公園の木々も渇きから解放され、どんよりとした背景の中でもみずみずしい緑を目に届けてきます。

気温の乱高下は激しいですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

Hair Make Feel 高瀬です。

 

さて1部上場の美容メーカーミルボンの最高位シャンプー、トリートメントであるAujuaに5月から新しくグロウシブラインが導入されました!!

毛が痩せてきた・・・ 、抜け毛が増えてきた・・・、白髪が増えてきた・・・・

等のお悩みをお持ちのお客様! 朗報です! 悩みが解消されるかもしれません!!

原因は皮膚に住んでいる常在菌の影響!!

良く腸内フローラと言って、善玉菌と悪玉菌のバランスが良い状態だと健康であると言われます。

ミルボンと東京大学の細菌に特化したベンチャー企業TAKサーキュレーターとの共同研究により、大きく分けて3種類の常在菌が頭皮に住んでいることが分かりました!!

アクメ菌(ニキビの原因)、ブドウ球菌(食中毒の原因)、コリネバクテリューム

スカルプフローラと題し三国志の諸葛孔明の天下三分の計の様に、その3種の菌の勢力のバランスがとれていると平和なのですが、疲れやストレスが増える事によりバランスが乱れ暴れだす輩が出てきます。

特にコリネバクテリューム!!

たまに頭皮が赤らんでる方いらっしゃいますよね!?

コリネバクテリュームが暴れている方です!!

コリネバクテリュームが暴れだすと、毛穴や角質層を通して毛髪の毛母細胞を委縮させていることが世界で初めて発見されました。

それにより毛痩せが起こったり、毛髪周期が短くなり抜け毛が増えてしまったり、毛母細胞に隣接する色素細胞も不活性になる事によって白髪が増えてしまいます!!

しかしコリネバクテリュームも平和な時には角質層の保湿の仕事をしてくれているので、滅菌するのではなくて数を減らしてバランスを戻すことが重要です。

グロウシブには育毛成分と共にシソ科の生薬でコリネバクテリュームだけを調整する成分が含まれているので毛母細胞は活性されきっとお客様のお悩みを解消する事でしょう!!

そして日々のヘアスタイルを楽しんで頂く、笑顔になって頂く事がFeelの使命だと再認識致しました!!

 

グロウシブシャンプー  250ml 3500円  500ml 5300円

グロウシブトリートメント250ml 4500円  500ml 6800円

頭皮用化粧水 リーブイン100ml 6000円

是非一度お試しして頂ける価値はあると確信しております。

 

Hair  Make  Feel 代表 高瀬 勝教

同じカテゴリの記事

母の日

街路樹のつつじも鮮やかにピンク色の花を咲かせて来ました。 曇っていた空模様も霞んだ雲の間から柔らか

8月の夏休みについて

蒸し蒸しした暑さも梅雨明けとともにジリジリする暑さへと変化し、プランターの草花も夏バテの様子! 空

水素の力

残留した夏の暑さは長居して居続け、記録的と言うフレーズをメディアから良く聞きました。 北に追い